すいらんグリーンパークは貸し切り状態だった

6月24日(木)

梅雨に入ってから、天気予報と睨めっこがずっと続く。

よし、今日しかない。

今日を逃すと後はずっと雨の予報だ。

ということで、往きは海ほたる経由ですいらんグリーンパークを目指す。

行きも帰りも途中でパラパラと降られる程度でドッグランは問題なしだった。

 

今日は一番乗りで受付を済ませる。

 

紫外線が強そうだったので日焼け止めクリームをたっぷり塗る。

去年買ったものだけど、問題ないだろう。

古いクリームには雑菌が繁殖してると言うが、構やしないぜ。

 

しばらく全速力で走り回った後、いつもの臭い付けが始まった。

 

これは、止めて欲しいんだけどな。

 

今日はどの広場も我々のみで楽しめた。

 

他に全く客がいないのも寂しいかな。

 

しかし、暑いぜ。

 

今日は珍しく、ひとしきり遊んだら自分から出口に向かって俺を待ってくれた。

しかも、すぐにリードを着けさせてくれた。

 

やっぱ静も暑かったんだろうね。

 

最後に再びアップダウンの広場に入る。

 

そこには先客が一組だけだった。

 

さくらちゃんという4歳の雌犬だった。

 

ママさん曰く、あら、二匹とも日本語の名前ですね。

やっぱ日本語の方が覚えやすくていいですよねとの嬉しい反応。

 

今日はよく水を飲んだね。

 

リードを着けずに自由に土と天然の草の上を歩くのは嬉しいんだね。

 

雲が多かったが、青空が広がり時折強烈な日差しが差し込んでくる。

 

普段は絶対に見せない表情だ。

 

痩せてはいるが、胸の筋肉は逞しく見えるぜ。

 

今日は、画角を正方形のまま撮影してしまったので枠からはみ出る写真ばかりだった。

 

しかもフォーカスモードをCモードにしてなかったのでほとんどがピンボケ写真だった。

それに気づいたのは、しばらく撮影して画像チェックの際、なんでピンボケばっかりなんだと不思議だったが、

あっと気づいたときはすでに手遅れだった。

 

早く梅雨が明けないかな。

 

ほぼ2時間走りっぱなしで、元気だなあ。

 

疲れ切って、もう動けないなんて一度もないな。

俺はいつも疲れ果てて、ぐったりだっちゅうの。

 

帰りは、東金道路経由で東関道から帰る。

ガラガラで気持ちよく走れたぜ。

もちろん、覆面パトとも遭遇しなかったし、あおり野郎も現れなかったし。

 

今夜はぐっすり眠れそうだぜ。

 

ピンボケ写真ばっかりだったので、スマホで何本か動画を撮影しておいた。

やっぱ、動画は説得力があるな。