早朝の散歩で、ふと口ずさんだ歌があった

8月22日(土)

柴よ

夜明け前の闇の中で

 

柴よ

戦いの炎を燃やせ

夜明けは近い

夜明けは近い

 

柴よ

この闇の向こうには

 

柴よ

輝く明日がある

 

 

柴よ

君の涙、君の汗が

 

柴よ

むくわれるその日が来る

 

夜明けは近い

夜明けは近い

 

夜明け前から散歩していると、いつも気になっていたのは、真っ赤に染まる東の空だ。

そうだ、今日は久しぶりにX70をズボンのポケットに入れて散歩に出た。

 

うん、コンパクトでいいカメラだ。

撮った画像をHDRで加工してみる。

 

だらりと下がった尻尾。

 

赤く染まった東の空が美しい。

 

散歩する人ジョギングする人。

いっぱいいるね。

 

もうすぐ陽が昇るな。

 

今日は、なぜか涼しく感じる朝だ。

 

久しぶりに芝生の上を歩いてみよう。

 

あ、靴の中に小石が入った。

ちょっとベンチに腰掛けて石を取り出す。

さあ、帰ろう。

 

遂にビルの隙間から、太陽が顔を出した。

 

柴よ

のぼりくる朝日の中で

 

柴よ

喜びをわかちあおう

 

ふう、頑張ったね。

おうちはもうすぐだよ。

 

ピンと張ったリード。

踏ん張る前足。

 

なんだかんだで、今日の散歩は1時間半かかった。

よし、明日からも頑張ろう!

 

静よ

お前の輝く明日は、どっちだ。