あっちゅうまに9月ですね。


朝、夕も涼しくなるし、日が落ちるのも早くなったし、

CMはセーター着てシチュー食べてるし、

今年の夏は、、、


秋冬

↑これくらいやんっ。



昨日は、月に1度のチーム別ミーティングでした。


事務所スタッフを5チームに分けてマーケや業務改善など

人員的理由で部署として設けることのできない仕事に

取り組んでもらってるんだけど、なかなか大変です。


1名リーダーを選出して基本まかせてるんだけど、

それがうまく仕切ってくれるリーダーと

そうでないリーダーとがいる。

能力というより、意識の度合で、ここを伝えるのに

なかなか手こずっています・・・。


事務と兼任なので、言葉にこそださないが、

甘えめいたものが見えるんやねぇ。


もっと、評価をわかりやすくするとか、

手を入れていく必要があるなぁ。

これも課題じゃ・・・。


さて、今日は比較的自由な一日l。

ため込んだ諸々を一掃し、予算書の作成の続きを行いまーす。