前回から引き続き、
淡路島の情報をお伝えしますねー。
今日は宿泊したお宿を中心に…。

こんばんは^o^
ぼちぼちが口ぐせのひろみんです。
タイ古式マッサージセラピストです。


先日、淡路島に行った際に宿泊したお宿

{9B7A8A12-0F16-441A-8C50-3DF880062B18}
入り口

{C2CEB08B-159E-4E4E-82AD-908FCE961188}
おしゃれな空間


ここは、「お料理が美味しい❣️」と有名らしく、
地元の方が予約してまでディナーに訪れるほど美味しいのだとか。
実際に、伺った日は私たち以外は食事だけの地元のお客様ばかりでした。



お部屋も最近リノベーションされたので、和モダンな感じで、とっても綺麗でした。
お風呂も温泉がまったりしたお湯で、
お風呂上がりもお肌がツルツル



だけど、何より期待していたのが、
みんなから薦められていたお食事❣️
平日限定コースを予約していました


みんなでワクワクしながら待っていると…。


出てきましたよ〜

{CAB6F04A-3C89-4DF5-8A87-D33C4654CC3C}
{C8BEEBD6-2753-468E-AAF2-563292F796D5}
人参ソースとお魚(忘れた^_^;)

{11058F94-113F-4A63-A902-90B29719AFCF}
ウニの握り

{C9C33902-42F0-4F0D-B2A8-F25DA7F05CD0}
鯛や海老などのカルパッチョ 野菜とともに。

{4E1BE242-34B4-4E37-931A-EF95CF9099E8}
お魚

{E299A984-5844-46BD-A74F-2260369841CE}
イカスミパスタ

この前にはリゾットも❗️ 撮り忘れ^_^;


{9D4045A2-1751-48AA-A1F1-B4FDC70EAD37}
ステーキと人参添え

手作りのパンも2回ほどいただき、
メインのお肉辺りでお腹もいっぱいに。

またまた撮り忘れましたが、
この後に、ご飯とお味噌汁、漬物がありました。

そして、最後にデザート
{00FEAF9C-D0EC-4D97-BB36-0B85A752FDA1}
ガトーショコラとアイス、コーヒー


もうね、お腹いっぱいになってしまいました。


味はもちろん、器も綺麗だし、
手作りパンが美味しくて…
量もちょうど良く、
地元の方からの人気もあって、
みなさん食べに来られるみたいですが、
めっちゃ人気のようすで、
中々予約が取れないみたいです^_^;



食事の後は…うずしお温泉♨️

とろっとろなお湯で、まるで美容液に浸かっているような感じで、入浴後はお肌ツルツルになりました


入浴後は、お部屋に戻り、またまたみんなでワイワイといろんな話をしながら夜はふけて行きました。
(私はセラピストらしく、ちょっとだけ腸デトックスマッサージや、腕のマッサージをさせてもらいました)


翌朝❗️お天気予報は雨☔️でしたが、
雨は夜間に降ったそうで、起きた時には既に曇りになっていました。

朝食は和食でしたが、焼き魚や小鉢がたくさんあり、朝からお腹一杯になりました。
{3E7544C0-7F61-4F7C-B38F-C561CCF4023F}

{FC33A717-30F8-420E-BF60-563E59DCE4A3}

{B4CA8911-8FF7-4124-92BF-BC42A07BAC00}

南海荘のご主人。とてもシャイで優しく素敵な方でした。
昨日の夕食も朝食も、全てお一人で作られているとか…。凄い❗️

また淡路島に来た時は必ず泊まりたいお宿です。

お名残惜しいですが、これから再び野口ファームで今日から合流するお友達と待ち合わせのためにお宿を後にして…野口ファームに向って出発❣️

またまた今日はこの辺で。
次回は淡路で食べた名物とブリザードフラワー作成などのアクティビティなどを紹介します。
オススメがたくさんありますよ

それではまた。
今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます

明日も元気に、ぼちぼちおきばりやす〜


タイ古式マッサージセラピスト
ひろみんこと渡辺ひろみでした。