昨日から11月。
すっかり寒くなって来ましたね。
季節の変わり目なので、風邪などをひかないように気を付けなきゃ❗️って思ってます

こんばんは
「ぼちぼち」が口癖のひろみんです。
タイ古式マッサージセラピストしています



昨日、一昨日の2日間と淡路島に来ていました。
今回の主な目的は野口ファームの見学❣️

{3E5036F9-D347-4B0E-9BC0-412054761D01}
ご一緒した、かずみん♡いーさん♡

{A686E571-C2F7-4EBC-B05A-A5B1C8B917BF}
右端の女性が明巳ちゃん。真ん中の男性が俊くん

明巳ちゃんとご主人の俊くんは、
こどもが「おかわり!」って言って、お野菜を好きになり、たくさん食べてくれる美味しいお野菜を作りたい❗️って…若いご夫婦が、ほんとうに楽しみながら農作物を作ってはります


{81F858F4-5B73-46D2-AD8F-2834E0383885}
野口ファーム :  俊くんと収穫したてのレタス

{26E5CB0E-68B4-41D3-8C26-6C4EE5D2E46B}
収穫したばかりのレタス

切り口からミルク(白い液)が出ています
新鮮な証ですよね〜(#^.^#)


野口ファームでは、レタスの他に葉物野菜も豊富で、変わった種類のレタスや人参、小松菜、ほうれん草、赤カブなど…初めて目にするお野菜もたくさん❗️


見ただけで「これ、絶対美味しいやん」って思うお野菜たち  ピカピカ光ってます

{65FAC27A-49F4-47D3-81AC-FF7CBDA21B9A}
名前  忘れちゃった 明巳ちゃん、ごめん


{D3EB6C17-B2BB-4083-8B05-7B2F07727196}
紫白菜   まだ子どもちゃん

{03A5D226-7922-4EAD-BEDE-B975DCC20E04}
白菜

{92E85FE2-2A85-4631-9F6D-762A18882C38}
ブロッコリー  こちらもまだ子ども

{76F57235-98C7-438C-91C8-267A502CBD7D}


{40890797-6059-4003-BB8F-AFE46CE10982}
ピカピカの艶々❗️つまみ食いしたい衝動にかられましたが、どうにか我慢しました^_^;


{DBD124B6-8E2C-47E8-B246-66384A021BBB}
サニーレタス

{EC02EFE7-660A-47DC-A46D-544A2832D10D}
シルクレタス

{2C76BC38-3058-4387-9CA7-82D64B961D01}
ハンサムレタス

{C9F53F3F-C916-44EF-BA8E-BCBF8BF023E0}
紫白菜の外側       うぶ毛が新鮮の証!

もうね〜、ここの畑にはあったかいエネルギーがいっぱいで…パワースポットでした


作り手の温かい気持ちのこもったお野菜たち
明巳ちゃんセレクトの「ママ野菜セット」
早速、遠方に住んでいる大切なお友達に送ってもらいま〜す


社会見学はまだまだ続きますが、
今日はこの辺で…(#^.^#)


最後まで読んでくださってありがとうございます*\(^o^)/*


明日も「ぼちぼちおきばりやす〜」