こんばんは、タイ古式セラピスト『ぼちぼちおきばりやす~』が口癖の『ひろみん』です。


欲しがるな!
お前はすでに持っている‼️
ってなに?

ですよね~。


実は今日(正確に言うと昨日)、シバトモ姐さんのハピクリセミナーに初参加してきたんです。

そのセミナーの内容は『お金と愛と性(ちょこっと)』ってことで、興味深々!


始まって5分も経たないうちに
『はい、今日のまとめ言うよ~』って…。

{44D83CA2-6AEC-4DF7-9C96-659C65DD26B9}


その後、本題の「お金」「愛」「性」の話を細かく、例題を入れながら解りやすく話が続き…。


「お金」⇒自分に対する価値観
         (存在級が数値化されたもの)
     存在給と歩合給の説明や、
                  どのように考えるのか。


「愛」 ⇒自分を愛すること
     (都合の良い、悪いに関わらず)

  
『そーなんだ、しょうがないな~』と好き嫌いをはっきりすることなどの自分の「在りかた」を教えてもらいました。


「性」⇒ちょこっと
     体験談をおり混ぜながらの楽しいお話


シバトモ姐さんの話を聞きながら、
ここ数日の私の周りで起きている状況と重なる部分が多いなあ~って思ったら、全てが腑に落ちて…途中から、ちょっと笑えてきました。(心屋さんでいう『超ウケるんですけど~』状態)


結果を求めてすることは失敗する


得ようとして頑張るな!→
先の目的が『楽しみ、ワクワク、したいこと』なら、

それらに付いてくる嫌なこと(しんどさ、損を受け取ること)もする!


『欲しいなら、白黒全部喰らえ!』


  きゃあ~、効く~


ああ、やっぱり『覚悟』が必要❗️
なんだなぁ~って思ったの。


よし、覚悟を決めてやります❗️


まとめ
欲しい=無いと思っている
しか~し、

欲しがるな❗️
     お前はすでに
            持っている‼️
 
    
                 ☝️真ん中で一人アホ面の私


もう一つの楽しみが…シバトモ姐さんが作るスイーツ
今日頂いたクッキーは超美味しかった。
お店で買って食べていた物と変わらない。いや、何個でも食べられる感じがしたので、ある意味デンジャラスかもしれない(笑)それくらい美味しかったの
写メ撮り忘れてすでに胃袋の中です。ごめんなさい

え~っ(・_・;内容がまとめ過ぎてて分からんやんって思った方、ごめんなさい。
私よりもめっちゃ詳しくレポートしてくれているブログレポの天才明日香ちゃんがわかりやすく記事にしてくれているのでオススメです


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました