久しぶりのRCT(CD4) | ☆LalaのBaby待ちdaysとその後の日々☆

☆LalaのBaby待ちdaysとその後の日々☆

44歳→45歳→46歳→47歳→48歳
通院歴
馬車道レディースクリニック→みなとみらい夢クリニック→なかむらアートクリニック→みなとみらい夢クリニック→リプロダクションクリニック東京

2019年春、長きに渡った治療生活は終了しました。


CD4です。
久しぶりのRCTでした病院

今日の流れ
内診(T院長)→診察(D先生)→会計


1ヶ月ちょっと来なかっただけなんですが。
待合室の画面に出ている患者さんの番号を見ていて、
「新しい患者さんどんどん増えてるなぁ」と。

ちなみにワタクシは3000番台の真ん中くらいなんですが。
もう5000番台の方も結構いて。
すでにワタクシすらRCTベテラン域なのね、と。

結果が出て卒業される方が多いのか、はたまた去っていく方が多いのか定かではないけれど、
長く通院されてる方は少なめかな、とも思います。


内診室に呼ばれ、支度をしていると。
お隣の診察室の先生のお声が少し聞こえてしまいました。
「つわりの症状も強く出てくる頃かと思いますので、無理しないでくださいね。」
「通常は9週で紹介状お渡ししてるんですが、どうしましょうか。」
などなど。
「あら、おめでたい話してる~ピンクハートあやかりたいピンクハート
と思いながら聞いちゃいました口笛

さて、内診。
T院長。
実は今回の生理は経血量若干少なめなままCD4まできていて。
なので、内膜きちんと剥がれてなくて、また見送りかな?
なんて、勝手に思っていたのですが。
内膜4.1mmで、問題ないとのこと。


診察(D先生)
内膜は問題なし。
そして、こちらから申し出るまでもなく、
「自然周期でいきましょう」と。
基本的に、結果が出てない方法は繰り返さない、というのがリプロ流かな。

戻すたまごについて。
この前の診察の時に、なんとなーくD先生とお話をした内容はどうやらカルテに残っていなかったようで、
新たな今回の移植プランが載ったカルテの画面では、
「2個戻し」になってました。
別に3個に固執しているわけでは全然無いんだけど、
初期胚だし、移植回数を増やすメリットをあまり感じないので、ここはすかさず、
「前回の診察の時に『2日目凍結のと3日目凍結のがあるから、残りのたまごは3個×2回の移植がいいのではないか』というお話だったと記憶をしているのですが」
とこちらから切り出してみた。

そうしたら、カルテのたまご情報を見て、
「そうですね。3つずつでいきましょう。」
と、あっさり決まり。

今日、明日とフェマーラ(久々!)2日間服用して、次は1週間後に受診です。
薬少なくて嬉し~っラブ

早ければ、来週半ばには移植かな。