みなさんこんにちわビックリマーク

なつきです口笛

 

さて、山下公園で4~5年ぶりぐらいに友達と再会し、今までの近況報告などなど

 

コロナ禍なので、中華街で飲茶やチマキ

最近の名物ビッグチキンカツなど買って

山下公園で敷物敷いて

P・M・L!

~ピクニック・マスク・ランチ!~

この言葉流行らないかなww

 

アウトドア用の食器も持ってきたので、

分け分けして食べましたナイフとフォーク

 

会っていない間に、仕事で独立されて、結婚されて、今年お子さんも産まれて、

人生が大きく変化した時期だったみたいおねがい

 

私のここ数年であった出来事もお話ししたりして、

4~5年会っていなくても、昔からのお友達はわずか数十分でその間を埋めてしまえる。

 

コロナ禍でなかなか会うのは難しい世の中になっちゃったけど

自分を知っていてくれる人って

本当に有難いなと思いましたキラキラ

 

さて、そんなこんなでそろそろお帰りの時間。

 

お友達と駅前で分かれて、

山下町地下駐車場へ戻ります。

 

清算を先にして10分ででなくてはならないので、先にお手洗いなど行くことをお勧めします男性トイレ女性トイレ

 

精算機に駐車券を入れると、

「¥1,000」です!お札

ありがたやありがたや音譜

 

帰りも、行きとほぼ同じ道を通って帰ります。

ただ、最初だけ、山下公園のすぐ近くの通りまで出て、

赤レンガ倉庫の方へ車DASH!

 

赤レンガ倉庫を右手にみて

よこはまコスモワールドの手前でトンネルに入ります観覧車

 

コスモワールドもだけど、

スイカをカットしたような形の

インターコンチネンタルも見たかったのに~チュー

 

しょーがなかですてへぺろ

みなとみらい橋を通り、

横浜の中央卸売市場のところを曲がり、

その後第一京浜に入っていきます。

 

あとはひたすらまーーーーーーっすぐアップ

で、平和島付近で357湾岸線の方に向かいます。

 

357湾岸線は行きのブログでも書きましたが、

高速じゃないけど高速並みにみんなぶっ飛ばす道路。。。車DASH!トラックDASH!

しかも大型トレーラーやその他の物流トラックがいっぱいです。

 

普通の乗用車もぶっ飛ばしますポーン

 

流れに乗らねばならないので、

ちんたら走ってはいられません・・・ガーン

初心者にはちょっと怖く感じるかもしれませんガーン

 

そして、自動車専用道路の掟、

遅い車は左側車線に

追い抜きする時のみ走行車線の右側から流れの乗って追い越して、

抜き終わったら自分が戻る車線を考えて

また左側の車線に戻る。

(いつまでも、抜きもしないのに追い越し車線をダラダラ走らない)

という暗黙?のルールは357でも適用でございます。。。(おそらく)

 

わたくし、左が駐停車車両があったので

左から2番目を走っていたら、

いつの間にか2車線になっていたので

右車線を単独で走ってしまっておりました。

 

後ろから物凄い勢いでワンボックスに追いつかれ、

接近を知らせる警笛音が車内に鳴ったと思ったら

あっという間に左から抜かれました。

 

一瞬の出来事で、警笛音が鳴った意味も最初分かっておらず、


え?なんで?キョロキョロ


みたいな。

周りに車がいなかったので、左側車線に車線変更をするのを忘れてしまっていた自分も悪いのですが、


物凄い勢いで迫ってきて

接近の警笛音が鳴るくらい接近してきたって、

とんでもないスピード出して迫ってきていたんだ・・・


ようは煽られたんですね。

改めて、ちゃんと左側車線走っとこ汗と思いました。

 

煽り運転はする方が悪いですが、

される方もされる理由があると思います。

 

 

この動画みてると煽られる側にも

それ相応の運転をしてしまっているケースがあります。

 

自分では気づいていない、そんなつもりはないということがほとんどだと思います。

それで、煽られたときに「煽られた!!」と大騒ぎ・・・

 

自分はそうならないように気を付けようと思っていましたが、

高速ではなかったからと、意味もなく右側を走行してはいけませんね・・・

 

帰りは資材購入のためビバホームへ寄って帰りました。

 

みなさまも煽られないような運転を心がけ、

お気を付けくださいあせる