今年は娘の学童で仮装するそうで。
衣装持ってきてねって言われています。

とりあえず100円ショップで買ってみたんだけど、娘が選んだ紫のマントが、開封してみたら微妙だった💦
フェルトっぽいぶ厚い素材で、全然肩に沿わないし。
これいらない…って言われました。
というわけで母ちゃん作ってみる事に。



昨夜、みんなが寝ている間にこっそりと。

紫のサテンに月と星柄のチュール。
ハロウィンっぽくなったかな?
シルバーのキラキラリボンは5年前の残り。笑

ベースの形は半円形です。
サテン布端の曲線を三つ折りにして縫うのがめっちゃ下手くそで…縫い目ガタガタです。
お友達、近くで見ないでおくれ。
どうやったらきれいにできるんだろう。
息子の分でもう一つ作りたいけど気力が…。

ちなみにスカートは5年前のを使ってくれるんだって。
ウエストゴムだし今でも余裕で着られます。

あとは黒猫耳カチューシャと黒猫しっぽ(ダイソー)、コウモリステッキ(ダイソー)の予定です!