GWも今日で終わり。

(今年は日曜までカウントするのかな?でも明日は平日だし。)


今年も栃木への帰省なし。

間に平日が入るので最長で三連休が2回。三連休じゃ、移動日考えたら短いかな。

そしてまだコロナが心配で。感染する方にもさせる方にもなりたくない。


前半は

一日目:雨


二日目:八幡平サラダファーム

初めて行ったんですが、楽しめました。山が近くてきれい。












三日目:雨 買い物。娘の自転車


後半は

一日目:盛岡市運動公園→スシロー

交通公園に初めて行って、子供たちが自転車で遊びました。娘は新しい自転車にすっかり慣れました。息子は補助輪付き自転車をお借りして乗せてみましたが、全然こげなくてびっくり。家でも練習しよう。

風が強くて雨もぱらついてきたので昼頃に退散。


二日目:花巻広域公園

久しぶり。息子は前回ベビーカー乗ってたくらいの歳だったので今回初めてだと思ってたみたい。

バドミントンとかフリスビーとか持っていったけど、風が強くて断念。遊具コーナーへ。娘はローラー滑り台とかターザンロープとか。息子は砂場を満喫。

娘が気分悪くなってしまい早めに帰宅。(お昼食べすぎ説あり)帰宅後は元気になりました。





三日目:町場地区園地

娘には初めての公園がいい!と言われだけどそんなの近くにないし知らないし。とりあえず御所湖方面へ向かい、いつもどおりファミリーランドかなと思っていたけれど、ふと町場地区園地に寄ってみました。娘は久しぶり、息子は初めて。子供たちに見せてみたらここがいいとの事で無事決定。

思いがけず菜の花が咲いていて嬉しかった!

実はここはバーベキューに来る人が多いので敬遠してたんだけど。(インドア家族なので)

奥の湖の方のエリアはバーベキューやテント禁止になっていたのでそっちへ。

バドミントンとかしゃぼん玉とかフリスビーとかで遊んでから遊具へ。

すごく暑くて熱中症が心配でした。早めに帰宅。






というわけでGWは公園ばっか。

もうずっとお子様サービスでした。

父ちゃん母ちゃんは頑張った。

ちなみに私は5/2の平日も仕事が休みだったので、息子連れて公園に行ってます。笑


最近急に暑くなったので車の冷房をつけたら、まさかの冷房だけ効かない事件。
今日の夕方に急遽予約して車屋さんへ。
エアコンのガスが漏れてるらしいけど漏れてる箇所が特定できず。
蛍光剤入りのガスを補充して様子見だそうです。

今日の夜ご飯はパパ作のハンバーグ。
私が車屋さんへ行っている間に作ってくれました。
デザートは鯉のぼりロールケーキ。
数年前に作ったのと同じだけど喜んでもらえました。

娘が折った鯉のぼりちゃん。

さあ今日は子どもたちを早めに寝かさなければ。