今年のクリスマスイブは、みんな仕事や学校、保育園。

とりあえずローストチキンを前日に仕込み、あとは焼くだけにしておきました。

夜ご飯担当は帰宅の早い父ちゃんなので、あとはお任せしました。

フライドポテトとブロッコリーとピザにしてくれました。

チキンが柔らかくて美味しかった!




ケーキは26日の日曜日にのんびり作ることにしたけど、イブなのにケーキなしなのもね…という事で、簡単に作れる仮ケーキを準備する事に。


日曜日は白い生クリームのケーキの予定なので、仮ケーキはチョコにしました。

買ってきたチョコスポンジ、チョコホイップで。

チョコを溶かして混ぜる工程がないだけでもかなり時短!

中のフルーツはバナナ。

スポンジに打つシロップは、コーヒー入り。

四角い器なのにいちごを丸くしたのは、リースっぽくしたかったから。笑

父ちゃんがブルーベリー買ってきてくれたので、使わせてもらいました!


息子、いつもはあまり量を食べられないのですが、今回はお代わりしてくれました。

チョコだとたくさん食べられるんだって。


全員お代わりして、なんと完食。

お口に合ったようでよかった。


Merry Christmas♡