最近は便秘でした。
イチジク浣腸してみると出るんだけど、コロコロのかたいうんち。
本人も出す時に痛くて辛そう。
週末にインフルエンザの予防接種のついでに相談してお薬をもらったら、今朝になって大量放出。笑
よかったね。これで大丈夫かな〜。

ちなみに
インフルエンザの予防接種は、息子より娘の方が大変でした。
いつも逃げ回り泣き叫び…
前日に伝えて心の準備はしてもらっていますが、だめみたい。
(あまり早めに伝えても、当日までずっと辛い気持ちが続いてかわいそうなので、前日にしました)


今回は、
・ご褒美に帰りにおやつを買いに行く
・午後はお気に入りの場所に遊びに行く
を約束して気分上げて行きましたが、いざとなったらベッドの下に入って出てこなかった。
両側から両親ではさみ討ちにして捕まえました。笑

今回はとにかく混んでいて、旦那についてきてもらって大正解。
駐車場いっぱいで入れなくてしばらく待ったし、受付まで一時間半くらい→その後も待ったし。
待合室に60人以上人がいたな。
呼ばれるまでずっと旦那と子供達で車待機してくれたので、子供達の小児科の中にいる時間は最低限で済みました。
せっかく予防接種に行ったのに病気の菌もらってきたら元も子もないし。
(一応みんなのマスク持っていったけど、息子は付けてすらくれませんでした)

さあ、来月はまた注射(インフルエンザ2回目)、頑張ってもらえるかな〜。