昨日は保育園の遠足でした。

が。

一昨日の午後に保育園から電話が。
お熱が出てますと。


来客の予定があったのでそれだけ終わらせて、急いでお迎え。
連絡もらってから1時間半くらいたってしまってましたが、その間どんどん上がり、39℃超えていました。
それから娘も連れて小児科、薬局。
帰ってご飯とお風呂(娘のみチャポンと)

翌日は遠足だからいつもより早く起きてお弁当こさえて…
まあ、疲れた〜。

結局、息子は遠足はお休み。
一緒に遠足に行く予定だった旦那と、お留守番。

ちなみに、娘に「父ちゃんと母ちゃん片方しか遠足行けないけど、どっちと行こうか?」って聞いて、本人が母ちゃんと行くと決めました。
本当はみんなで行きたかったね。
後日、家族みんなで行こうねって約束しました。

娘は遠足をバッチリ満喫し、たくさん遊んで、帰りのバスの中でも寝ずに過ごしました。
帰宅後もお昼寝なし。
私はものすごく眠かったけどね!

息子は熱が落ち着いたので、今日は保育園行ってます。
このままぶり返さず元気に過ごせるといいな〜。