息子、結構歩くようになりました。
まだお靴はいてお外で、って感じではありませんが、気がついたらハイハイしなくなってました。
そんな中、昨日なぜかズリバイしていました。思い出したかのように。
ズリバイがこんなに懐かしいとは。

二人とも保育園で入園式を無事終えて一段落(うちの保育園は毎年おめかしして入園式やります)
ビデオは回してたんだけど、写真を一枚も撮っていないことに帰宅してから気づいた。
まあ、園で家族写真と集合写真を撮ってもらっているので購入するんだけどね。

来年は娘いよいよ入学式かぁ〜。
ドキドキ。

夜間断乳は継続中。
先日一日だけ、泣き叫んで抱っこも拒否でエビ反りになって、みんな寝られないし仕方なく軽く飲ませてしまったんですが。
せっかく息子も頑張ってくれてたのにあげちゃって、また飲みたがるようになったらどうしよう、と後悔したんだけど。
次の日からは普通に寝てくれたので、安心。
結局泣き叫んだのは一日だけでした。何だったんだろう?
夜間断乳してからは、なぜかやたら私の上に乗ってきます。
胸〜顔あたりに乗っかるのが好きみたい。
上に乗ったり、もたれかかったりしています。
腕枕になることもあります。
顔に乗られて口と鼻塞がれると苦しくて辛いのですが。
このまま寝てほしいので、我慢して隙間から呼吸しています…