昨日、自転車屋さんに行ってスタンドを購入し、補助輪外してスタンド付けてもらいました。

後でペダル外して、キックバイク方式でバランス取る練習させてみようかと。

そしたら…ペダルが取れない。汗

うちの工具類が悪いのか、私の力がないだけなのか、よくわからないんだけど取れない。

というわけで、2日連続自転車屋さんへ。かっこ悪~。
ペダルと、後ろに付いてた手押し棒も外してもらいました。
手押し棒はあった方がサポートしやすくていいかと思ってたけど、付いてるとその分重量があるし運転しづらいかなと判断しました。


自転車のインチ数はちゃんと娘の身長を考えて選んだはずなのに、いざ乗ってみたら足がべったり付かない。
爪先の方は付いてるけど、安定感がいまいち。

2つのサイズで迷って、足がちゃんと付くように小さい方のサイズにしたはずなのに。
補助輪ある時は気にならなかったけど、これじゃ練習もしづらいよな。
今回はネットで買ったので、事前に現物に乗っていなかったのです。

やっぱりちゃんと乗せてから選んだ方がよかったなと反省。
次に自転車を買い替える時は、気を付けよう。