娘が使っている豆椅子の座面が、表面のビニールみたいなのが破れてしまいました。



仕方なく…座面の張り替えをすることにしました!



はじめは、布でくるんで紐かゴムで固定する感じのカバーにして、汚れたら洗えるようにしようと思ったけど…



布だけだと簡単だけど、まだまだご飯や飲み物をこぼすことも多いので、下に染み込まないように防水の素材にしたい。



なので、布の上から透明ビニールシートを張る事にしました。



材料としてダイソーで買ってきたのは、
タッカー 300円
タッカーの針 100円
透明テーブルクロス 100円



布は家にあったものを使いました。



ドライバーでネジを緩めて座面を椅子のフレームから外したら、布をタッカーで留めて、更に上から透明ビニールシートを留めて完成。









ひっぱりすぎて柄が少し歪んだけどね!



かなり細かく止めたけど、針は余裕で余りました。



10分の1も使わなかった。



コスパ良すぎる~。



娘も喜んで座ってくれたのでよかった!