
WBC2次ラウンドのキューバvs台湾戦。
日本が関係ないということもあり、グッズ売り場前には台湾サポーターがたくさんいましたが、全体としては、ガラガラです。

売っているものは、↓こんなかんじですが、日本グッズは売り切れのものが多いので、今日行かれる方は、選手名入りのグッズは買えないと思った方がいいかもしれません。


ちなみに、鳥谷の名前が入っているグッズは、昨日時点で完売だそうです。おそらく、今日の補充はないと思いますが、係員に聞いてみてくださいね。
さすが、阪神代表は売り切れも早いといいたいところですが、マー君グッズが残っていたりする状況をみると、選手によって作っている数が違うんでしょうね。
で球場に入ると、スポンサーの関係でスヌーピーがお出迎え。
周りにいるお客さんが3人に対して、係員が8名くらいいて、暇そうにしてます。
でもって、スヌーピー君の写真を撮ろうとしてら、『一緒にお撮りしますよ♪』と声をかけられたんですが、相方がおらず一人の状態で恥ずかしさもあり、『結構です』と断ってしまいました。よく考えたら、周りにお客さんがほとんどいないんで、撮ってもらえば良かったです。

今日、貰った席は赤丸のあたり、1塁側ベンチ横のカメラマン席の真後ろ。
分かりやすく言うと、日本戦だと、SMAPの中居君が陣取る場所のすぐ後ろです。

アップにするとこのあたり。

選手紹介の時も選手の顔が良く見えます。金曜日に日本が負けていれば、超プラチナチケットになってたんでしょうね。(不届き者でスミマセン。)
陽岱鋼(ヨウ・ダイカン、日本ハム)が紹介された時が一番、盛り上がってました。

球場全体は、こんな感じで見える席です。

陽岱鋼のファンではありませんが、撮ったのでアップしときます。顔がメッチャ小さいです。

まあ、試合の方も簡単に触れておくと

初回にキューバの4番・セペタを迎えたところで、「足をものすごく広げて、すごいスタンスだね」と話していたら、ライトスタンドへぶち込む豪快なホームラン。打った時の「カキーン」といういい音が聞こえたと思ったら、あっという間にスタンドへ。 凄かったです。
そして、次の打席で驚いたのは、左投手に対して右打席へ。
実はこの選手、スイッチヒッターだったんです。あれだけ打てるんなら、左打席専門でも行けそうなもんですけど。


キューバの一方的な展開にベンチ前で円陣を組む台湾チーム。

結果は、7回コールドで14-0でキューバの勝ち。

試合終了後、台湾の選手がマウンドの周りに外向きに並んで、スタンドへ応援のお礼のあいさつ。

その後、陽岱鋼(ヨウ・ダイカン、日本ハム)が一塁側のスタンドに使用していた手袋か何かを投げ込んでいました。

さて、今日はガラガラだったので、バックネット裏の席を移動しながら、試合を見てましたので、それぞれのアングルを紹介します。
まずは、本来の席。くどいですけど、日本戦だったらな・・・・

お次は少しホームベースに近づいた最前列の席へ。
S席のお客さんは、お行儀がいいので、前の方がガラガラでも、ちゃんと自分の席で見てるんですよね。(指定席だからお当たり前のなんですが・・・)

最後は、キャッチャー目線で投球を見たかったので、ホームの後ろへ。
もう少し前で見ようとしたんですが、でかい審判が邪魔になって、球筋がみえないので10段目あたりへ。

バックネット裏には、他国のスコアラーなのか?メジャーのスカウトなのか?よく分かりませんが、スピードガンを片手にメモを取る外国の方がたくさんいました。

最後にモノ好きな人たちを見つけたので、ご報告を。
ガラガラのスタンドにもかかわらず、シーズン中でいうD指定の端っこの一列席にお客さんがいました。

なぜ、こんなにガラガラなのに、あそこに座るの?不思議に思う人がいるかもしれませんが、あの席はいいんですよね。本当に。球場にいた誰も気にしてなかったはずですけど、私のお気に入りの席なもんで、ついつい、チェックしてしまいましたよ。

来週末は、虎が関東遠征にくるので、行ける試合は見に行ってきます♪