
が、私同様周りの人も知らないようで、スルーしてました。
そして、ブラッズとマートンも、歌の中、いつものようにアップを開始。
(ホーム付近にいる二人がハナミズキ)

今日は打順を大幅に入れ替えて、一番:マートン、二番:平野、そして城島と大和をスタメンに使い、この采配が大当たりとなりました。

初回にスタメンの城島と大和がタイムリーで4点先制。
楽勝かと思いきや、岩田の調子がイマイチで、4回で4vs3と一点差に迫られるも、5回に大和が走者一掃のタイムリースリーベースで7vs3と突き放し、阪神に流れを持ってきてくれます。

写真の少年がシャボン玉を吹いているのは、今年からバブルタイム?なんやらで、5回が終わったら、みんなでシャボン玉を飛ばそうというイベントだからです。
↓綺麗に見えないかもしれませんが、こんな感じです↓

で、見逃してはいけない新井さんのプレイが2点ほど。
①4回表 1アウト満塁
新井が取るべき三遊間へのゴロを取りに行きかけるも、3塁ベースカバーを優先して鳥谷任せて内野安打に。
②5回表 2アウト1塁
ブラゼルがフェンス直撃の大きなツーベースを放つもなぜかランナーの新井は3塁止まり。
というか、ホームに行きかけたのに、なぜか3塁へ戻ってしまいました。
あの当たり、そして2アウトということを考えれば、確実にホームにかえれるはずなのに・・・
周りは何が起きたのかわからず、唖然としてました。
新井さんは久慈コーチと何か話していたようですが、まさか久慈コーチがとめたとも思えませんし・・
⇒この後、大和がスリーベースを打って、一番喜んだのは新井さんかも知れませんね。
二番手の鄭凱文がテンポよく2イニングを完ぺきに抑え、7回には大和の3本目のタイムリーが飛び出すオマケ付きで快勝でした♪

■2012/4/22 試合結果(対DeNA 6回戦 横浜)
神 | 4 0 0 0 3 0 4 0 0 | 11
デ | 0 0 1 2 0 0 0 0 0 | 3
勝:岩田1勝3敗0S
敗:ブランドン0勝3敗0S
阪神:岩田 - 鄭 - 榎田 - 福原
DeNA:ブランドン - ハミルトン - 佐藤 - 菊地 - 小林太

というわけで、今日のヒーローは5打数3安打6打点の大和。
今日のヒット(2塁打、3塁打、3塁打)は全てタイムリーで、ライナー性のいい当たり。
守備も急成長中だから、これからもセンターは大和でいいんじゃないかと。

これで今年の観戦は1勝1敗1分け。
次回の参戦は、週末の東京ドームとなります。