======
日時:1月30日(日)14:00
場所:秩父宮
対戦:NTTコミュニケーションズ(イースト1) - 豊田自動織機(ウエスト1)
======
省エネモードのつまらない試合になるかと思ってましたが、日本選手権への進出をかけて白熱したいい試合になりました。
まずは、ボールを圧倒的に支配する豊田自動織機が先制トライ。
ウィリアムス(背番号10)が試合全体をコントロールして、NTTコムにはまずい展開です。

※ジェフではありません。
対するNTTコムは、ペナルティゴールで着実に点数を稼ぎ、逆転した後、相手ボールをインターセプトして、そのままトライ。
自陣奥深くからの独走トライでしたので、トライした選手はしばらく動けませんでしたね。(もちろん、バテてです。)
というわけで、前半は豊田自動織機が優勢にボールをコントロールするも、NTTコムが17対7でリードして折り返しました。
さて、後半戦は、全く違う試合展開へ。
後半戦は、両チームが2トライを挙げて、乱打戦?の予感がします。

さらに差を広げようと攻め込むNTTコム。

Nコムが追加トライを挙げて、38対21と大きくリード!

完全に安全圏内だとおもっていましたが、
残り7分のここから、豊田自動織機の猛攻が始まります。


1トライを挙げて10点差に!

さらに攻め続けて、

ヴァカがトライを決めて、3点差に!
が、残り時間数秒。
ノーサイドの音ともに、ボールを蹴りだし、試合終了。


●試合終了後に挨拶をする豊田自動織機の選手

●試合終了後に挨拶をするNTTコミュニケーションズの選手

いや~熱い試合でした。
両チームのみなさん、来シーズン、トップリーグで活躍することを期待しています。
この結果、NTTコムは、来週2月7日(日)に、秩父宮ラグビー場で、日本選手権一回戦で東海大学と対戦することになりました。
======
日時:2月7日(日)12:00
場所:秩父宮
対戦:NTTコミュニケーションズ(トップチャレンジ優勝) - 東海大学(大学選手権準優勝)
======