安芸キャンプの思い出2010:室戸岬 | DEEP猛虎会(関東中心の阪神観戦記)

DEEP猛虎会(関東中心の阪神観戦記)

阪神タイガースを応援している『DEEP猛虎会』の新・公式blogです。関東の試合を中心に観戦してますが、年に数回は、遠征(大人の遠足)にでかけます。

★2010年2月20日~22日まで阪神タイガース安芸キャンプ2010へ行った想い出です。★


なかなか来ることのない室戸岬。

名前はよく聞くけど、このためだけに遠路はるばる来ることはないでしょうから、安芸に来たついでに寄ってみました。

なんでも、太平洋に沈む夕日は、「だるま夕日」といって、綺麗なんだそうです。

まずは観光案内版をチェックしてから、
DEEP猛虎会(移行中)-室戸岬MAP

中岡慎太郎の銅像と私のツーショットからです。

DEEP猛虎会(移行中)-中岡慎太郎

で、遊歩道を散策し、
DEEP猛虎会(移行中)-室戸岬①

少し脱線して岩場を散策!
DEEP猛虎会(移行中)-室戸岬②

なぜなら、この室戸岬の主であるこの猫に付いてきたら、岩場に来てしまったんです。
DEEP猛虎会(移行中)-室戸岬の主

(次へ続く)