安芸キャンプの思い出2010:高知城① | DEEP猛虎会(関東中心の阪神観戦記)

DEEP猛虎会(関東中心の阪神観戦記)

阪神タイガースを応援している『DEEP猛虎会』の新・公式blogです。関東の試合を中心に観戦してますが、年に数回は、遠征(大人の遠足)にでかけます。

★2010年2月20日~22日まで阪神タイガース安芸キャンプ2010へ行った想い出です。★


やって来ました高知城!
坂本龍馬の歴史を学ぶ旅の始まりです!(もちろんキャンプがメインですが・・・)

カーナビに従ってやって来たのは、高知県庁。
高知県庁の奥(上)に小さく高知城が見えます。

DEEP猛虎会(移行中)


どこから行けばいいのか分からないので、地元のおじさんに聞いてみたら、右手から回り込んで入場するとのこと。
田舎の人は親切です。

さて、入場門を間違えそうになりましたが、追手門に辿り着き、これから高知城に入門です。

DEEP猛虎会(移行中)

DEEP猛虎会(移行中)


すぐに出迎えてくれたのは、板垣退助氏の銅像です。

DEEP猛虎会(移行中)


立派な城壁。写真では分かりにくいんですが、かなりの高さがあります。
これを登って攻め込むのは難しいかな。


DEEP猛虎会(移行中)


ここで、高知城をパチリ!
ずいぶん近づいてきました。

DEEP猛虎会(移行中)


さて、天守閣の中に入ったら、こんなミニチュアが。


DEEP猛虎会(移行中)

よく出来てるんですが、人が大きいのだけが気になりました・・・


天守閣から鯱鉾をパチリ!


②に続く