最近は何かと充電器がいる時代だねひらめき電球
 
そしてその充電方法も様々雷
 
USB-Cにライトニング
 
miniUSBやmicroUSBだったり
 
持ち運ぶ充電器が増えて困るよね滝汗
 
そんな時見つけたのがこれポーン
 
端子とケーブルをマグネットで繋ぐやつニヒヒ
 

 

これなら本体に端子を差し込んだままにしておいて

 

ケーブルは使いまわせるゲッソリ

 

 
一昔前はiPhoneの充電ケーブルなんて
 
Apple純正じゃなかった場合
 
OSがアップデートすると使えなくなったりってことが
 
多かったよね真顔
 
最近はすごく少なくなったと思うけど真顔
 
っていうか
 
変に安いの買わないだけかもしれないけど真顔
 
とりあえず今回のこれを使えば
 
出かける際の持ち物が減るかも酔っ払い
 
そして抜き差しによる端子の劣化防止も
 
メリットの1つですねチョキ
 
逆にデメリットはチーン
 
1.充電の速度
(データ通信はそもそもできないようです)
 
2.OSのアップデートによる不具合
(ちなみにiPad proでは使用できてiPhone 7plusでは使えなかった)
 
3.マグネットなので砂場などで砂鉄を拾う
 
4.頻繁に取り外ししていると端子部分をなくしやすそう
 
とかかなはてなマーク
 
まぁなんにせよ問題なく使えれば便利そうだったので
 
しばらく試してみますロボット