今回9月1日から

GACKTさんのFC旅行「夜想会」

アコースティックライブのベーシストとして参加させて頂きました。

実は出発前夜iPhoneがシャットダウンした時異様に焦っていたのは

次の日の朝早くに出国だったからなのです。

あれはマジで焦った~!

けど無事何事もなくiPhone復活して

今でもバリバリ動いているのでしばらくは大丈夫そうです。

さて話は戻りまして「夜想会」は今回で記念すべき第10回目の開催らしく

場所はカナダのトロント!

トロントは約1年振り!

けどD'espairsRayで行った時は

バス移動だったから今イチ地理が良くわからなかったね。

ってな感じで

道中の出来事をリアルタイムではどう発表していいのか分からなかったので

帰ってからまとめて更新!!

って事で!

道のりは長いからみんな覚悟しておいてね。

まずは出国してから経由地シカゴへ着く直前の機内食。

俺の目の前に出てきたのは何と!?

も...

モ...

MO...

モスバーガー!!

D'espairsRay(ZERO)オフィシャルブログ「KALEIDOSCOPE」Powered by Ameba

しかし仕上げはセルフ!

D'espairsRay(ZERO)オフィシャルブログ「KALEIDOSCOPE」Powered by Ameba

まさか機内でモスが食べれるとは思っていなかった俺は

テンションア~ップ!!

もう機内食全部これで良いって感じですね!!

その後シカゴへ到着!!

T氏とやはりビアを求めて空港内探索。

搭乗口近くで見つけたバー?で

再びバーガーを食べながらビア!!

こっちのバーガーはさすがアメリカンだね!!

肉~!って感じ(笑)

頃合い?ほろ酔い?でトロント行きの飛行機に乗り込むと

寝て起きてまた寝てを繰り返し

起きたら既にトロント!!

思ってたより暑いな~なんて思いながら

ホテルに到着!!

$D'espairsRay(ZERO)オフィシャルブログ「KALEIDOSCOPE」Powered by Ameba

広っ!!

デカっ!!

そんなホテルの朝食は毎日こんな感じでした。

$D'espairsRay(ZERO)オフィシャルブログ「KALEIDOSCOPE」Powered by Ameba

ビュッフェ自体に野菜少ないし...

トマトくらいしか見当たらなかったよ(笑)

もっとベジタボー欲しかったな。

今回の現地での食事は

和食とか多くてこんな感じだったよ!!

$D'espairsRay(ZERO)オフィシャルブログ「KALEIDOSCOPE」Powered by Ameba

あのT氏でさえも持っていった日本食に

手を付けずな感じだったらしい(笑)

トロントに到着してからは本番までの数日間

毎日リハーサルが続きました。

本番前日にはシークレットイベントと題された

蟻線旅行で言うと宴会みたいなものにも参加させて頂き

Dearsの皆様に温かく迎え入れてもらえました。(気がします。)

そして緊張感を保ちつつもライブ当日!!

$D'espairsRay(ZERO)オフィシャルブログ「KALEIDOSCOPE」Powered by Ameba

自前ながら気愛を入れました!!

そして全身ア~ップ!!

$D'espairsRay(ZERO)オフィシャルブログ「KALEIDOSCOPE」Powered by Ameba

会場ではD'espairsRayと同じく

ぐっさんがお迎え!?

いや...

人違いだったようです(笑)

$D'espairsRay(ZERO)オフィシャルブログ「KALEIDOSCOPE」Powered by Ameba

実はライブ当日に会場で迎え入れてくれたのは

な...

なんと!!

ストライキの皆様でした!!

入りしようと思ったら

まさかの会場を目の前にして車内で15分待機。

さすがにライブが終わったらもういないだろうなって思ってたんだけど

終わってみてもこの通り。

$D'espairsRay(ZERO)オフィシャルブログ「KALEIDOSCOPE」Powered by Ameba

ライブではいつもお馴染みのTricksyくんではなく

セミアコースティックベース?

エレアコースティックベース?

どっちかよくわからないですが

今回の僕の相棒です。

$D'espairsRay(ZERO)オフィシャルブログ「KALEIDOSCOPE」Powered by Ameba

アコーステックライブというのは初めてでしたが

ドキドキハラハラしながらも

やっぱりライブ!!

楽しんじゃいました!!

俺の調子悪かったiPhoneもトロント在住中に

背面パネルをカスタマイズ!!

$D'espairsRay(ZERO)オフィシャルブログ「KALEIDOSCOPE」Powered by Ameba

アルミ仕様!!

カッコイ~イ!!

次の写真は帰りのシカゴ経由前の

シカゴの市街地!!

$D'espairsRay(ZERO)オフィシャルブログ「KALEIDOSCOPE」Powered by Ameba

ファイナルファンタズィ~!!

そしてYOUさんがカレー食べたいぜイェイ!!

みたいな事を言っていたので

もう無性にカレーが食べたくてしょうがなかったので

帰宅後に即スープカレーだぜイェイ!!

$D'espairsRay(ZERO)オフィシャルブログ「KALEIDOSCOPE」Powered by Ameba

そしてしばらく禁バーボンしていたので

今はバーボンだぜイェイ!!です。

$D'espairsRay(ZERO)オフィシャルブログ「KALEIDOSCOPE」Powered by Ameba

今回様々な初体験を経て

沢山の大切な事を

GACKTさん、茶々丸さん、YOUさんから学びました。

ここだけの話ライブ終了後にかけて頂いた言葉は

涙腺に対しての刺激がヤバかったです。

GACKTさん、茶々丸さん、YOUさん

Dearsの皆様、スタッフの皆様

本当にありがとうございました。