普段はからだのレッスンをしています。

ダンスでも、見た目激変のレッスンでも。





でも、今日、久しぶりに、



「顔が大事!

 結局、人は顔を見ますよーーーっ!!!」



って叫びました(笑)





そう、人は、まず、

相手の第一印象を視覚でとらえ判断します。

声とか匂いとかもありますが、

50%以上は視覚。

目から入った情報で判断します。





要は、見た目で判断するってことですね。





で、その見た目の中でも、

顔を見ます。





もちろん姿勢やスタイル、服装など

全体の見た目も見ますが、

その人をより、知りたい、知ろう、と

注視する場合は、

顔を見ますね。





で、顔の何を見るかと言うと、

ずばり、表情、です。





目の大きさとか、鼻の高さを見る人は

滅多にいないと思います(笑)





で、表情って、

心が表れます。





動揺してるのを読まれないようにポーカーフェイスつくっておこう!

頑張ってるのにうまく出来ません!

これ、きらい!

全然面白くない!





上のように、心が晴れやかじゃない時と、





わあ!楽しい!

この瞬間がしあわせ♪

自分に生まれてよかったぁ!





のように、

心が快晴の時では、明らかに表情が違います。





心が快晴の状態と

晴れやかじゃない状態と



両方とも、ある程度経験していないと

出来るようになりません。





それには、ある程度の経験が必要です。




見た目激変のレッスンでは

要所要所で、表情の訓練もします。

だから皆さん、表情が自然と

素敵になります。




人に見られる時って

結局、多くの場合、

顔で判断されますからね!

顔の造作じゃないですよ!

表情。

表情を豊かに、素敵にしましょうね。



今は販売してませんが、

動画レッスンもあります。