この3か月、


枕がつぶれて寝心地が悪く


首の調子がイマイチだわ〜


と思っていたのですが


やっと、今日、


枕の調整をしてもらいに


「じぶんまくら」に行って来ました。




6年ほど前、ひどく首を痛め


変形も進んでいることが分かったのをきっかけに


自分の体に合った枕を


つくってもらい使っています。




枕の綿を変えてもらっている間


店内を物色していると


腰の負担を軽減するという


器具?(お尻の下に敷いて使う)に興味を


そそられ、試しに座ってみました。





すごく気持ちよく姿勢が整います。


骨盤がしっかり立つように


サポートしてくれるんです。


で、


おお〜!!!


と思ったのは


骨盤が自由に楽に動くこと。






骨盤を固定させない特許!!!


おお〜!これはすごい!!!





そうそう、


骨盤を良い角度に立てれていて


かつ、お腹の深部の筋肉がある程度使えて


さらに、無駄な力を抜くことができると


骨盤って左右にも前後にも自由に動くし


ぐるぐる回すこともできるんです。




骨盤につながる


太ももの後ろ側や、腰などの筋肉を


日常的に硬直させてしまっているような方は


骨盤も固定されてしまって


自由に動かすことができなくなってしまうんです。




この器具のサポートで


しっかり骨盤を立てて、


さらに楽に動かせるようになると


確かに腰痛も改善されそうです。




ついでに、


そーだ!そーだ!


と、納得したフレーズが書いてあったので


娘と夫に見せてやろうと思って


写メ撮って来ちゃいました〜( ◠‿◠ )













⬇️ これもなかなか良いね👍