お年寄りって腰曲がってきますよね。


横から見ると、後頭部より背中が出っ張ってます。


これ、50代でも背中出っ張ってる人、結構います。


ご自身は、その姿勢で50年生きて来たわけだから、自分がお年寄り姿勢になってるって気づいてない場合がとっても多いのです。



もしかして私も?って思ったら、勇気を出して、普段立ってる姿勢で、横から写メ撮ってチェックしてみて下さい。

スマホをテーブルなどに立てかけて固定し(セロテープ使うと簡単に固定出来ます)、カメラのタイマー機能を使えばすぐに自撮り出来ます。






後頭部より背中が後ろに出てる人は、

胸とデコルテが落ち込んじゃってます。



垂れ乳、ぽっこりお腹、まあるい背中はセットですよ〜(*_*)



頭の位置が悪い人は、年寄り姿勢の可能性があるのでご注意くださいね!




お腹を長く、デコルテを高くすると、

頭の位置が良くなります🎵



【見た目激変メルマガ】のご登録はこちら⬇️


黒田宏実 見た目激変メルマガ - リザスト姿勢矯正|シェイプアップ|ダンスダイエット|ポージング|表情筋 ダンス・ディプソル 見た目激変メソッド講師 黒田宏実リンクwww.reservestock.jp