来月頭に、頭の手術を控えた(語呂合わせ😆)夫に付き添って、名古屋の病院まで行って来ました。


こないだは鈴鹿サーキットでカッコいい姿を魅せて貰ったし、大きな手術も控えているし、って事で、優しく接しよう!と思いつつ、行動をよ〜く観察していました。


電車内でも病院内でも、電話がいっぱい掛かって来るので、とにかく余裕がないせいか、色々抜け落ちています。


首のMRI画像を持参するよう言われていたらしいのに持って来てないし。


今日は手術の説明を、私も一緒に受ける、と夫から聞いていたのですが、全然違ったみたいだし。


診察室の中で、あれ?私ってなんでいるんだろう?状態に。それでも、せっかくだから気になることを聞いておこう、と思うのだけど、先生は主治医じゃないみたいだし。


診察室を出る間際、とっさに出た言葉が
「先生、夫の見た目はどうなるのでしょう?」でした💦


どこら辺を切って、ヘアをどのくらい剃るのか、を教えてくれたのですが、


かなり大掛かりなおっかない手術なのに、見た目を気にする妻ってどうなん❓❓❓


って、2人揃って言っちゃいました。


本心では、そりゃぁ、死ぬ確率は?元通り元気な体に戻れるのか?とかが心配だけど。


とっさの時って、変に職業病?が出ちゃうもんですね😅


見た目激変メソッドだけに、やっぱ見た目は大事なんだな(笑)


その後、入院の説明を聞いている時、やっぱり着替えとか洗濯とか心配なので、私は身を乗り出して聞いていて、

看護師さんも丁寧に説明してくれて、

「大丈夫そうですか?分からない事はないですか?」

、、、、、、

隣の夫を見ると、瞼が降りかけて意識がない😆

こういうのが2度もあって、

若い看護師さん、顔をくしゃくしゃにして、めちゃくちゃ笑ってました🤣🤣🤣

それを見て、また笑っちゃいました🤣🤣🤣

もうっ!!!

ですが、まあ、普段神経をすり減らして仕事してるんだろうから、まぁ良いか。
看護師さんにも笑いを提供できたし😆



病院は待ち時間が長いので、またまた職業病で、
人の姿勢や歩き方が気になってしまう私💦

骨盤後傾してる人、多いなぁ
内股の人って、内腿ゆるゆるだなぁ
もうちょっとお腹に力入れればおっぱいの位置あがるのになぁ
さすが病院だけにエネルギー内向きの人多い

などなど💦


姿勢は、普段どれだけ意識しているかで、10年後大きく変わってくるはずです。


日常の姿勢を大事にしましょうね〜🎵








🍄写真は、先日の鈴鹿サーキット撮影の時に作って行ったお昼ご飯。お弁当屋みたいな朝でした😆