【ぽっこりお腹解消ダンスレッスン】
     の黒田宏実です。


 リアルレッスンでも、動画レッスンでもなく、
週に一度お会いした時、3分ほど【お腹レッスン】をレクチャーさせて頂いてる女性…


 最初は、女性のご主人が便通が良くなりました、とご報告頂いていたのですが、

今週は、ご自身の便通が凄く良くなったそうで…



 女性は寝る前に、お伝えしたちょっとしたエクササイズをしていたそうです。すると、夜中にお腹が痛くなってトイレに行くと、大、の方が出ていらっしゃったと。


食べ過ぎかな〜と思っていると、


また次の日も、
夜中にウ○コ😆


確かに昼間でもエクササイズをすると、腸が動いて来る感じがしていたそう。


まさか、あのエクササイズのせい?
と思うも、また寝る前のエクササイズをしたそう。


すると、また翌日も
夜中にウ○コ。



3日連続の夜中のウ○コ。



間違いない!
黒田さんに教えてもらったエクササイズのせいだ!


って事で、

今日は、こんな質問をされました😆


「黒田さん、あのエクササイズは、寝る前に
 やってはいけないんでしょうか?」

 
 もう、私、吹き出しまくってしまいました🤣


 すいません!私のエクササイズのせいで、
3日連続で寝てるとこ起きちゃったんですね🤣


そう、お腹レッスンでは、お腹の深部の筋肉を目覚めさせて行くので、内臓が引き上げられ、
正常な働きを取り戻すのです。



良い事なんですけど、夜中に目を覚ますのは、
ちょっと大変ですね〜🤣



エクササイズと言っても筋トレのようなものではないので、いつやっても良いと思うのですが、
この方の場合は、夕食の前の方が良さそうですね〜😆



便通が良くなる、と言われる方は多いですが、
3日連続夜中にウ○コ、と言う方は初めてです🤣



お腹レッスンの動画教材を作成中ですが、

「寝る前に行うのは避けて下さい」

という注意書きが要るか?(笑)