こんばんは〜
ぽっこりお腹解消ダンスレッスンの
黒田宏実です。


 今日は、リアルのジャズクラスと
お腹レッスンでした。
コロナでの休講で驚くほど体力が落ち、体の変化を超実感してしまった私も生徒さんも、鏡の前に立ち、定期的にレッスンを繰り返す事の大切さが身に染みています。
だから、みんな、少なくとも週に1度は全集中でレッスンに励みます。


 長年通われている方達も皆さん、毎回何かしら新たな気づきを得て、着実に進化しています。

 で、最近は変化が早いです!

めっちゃ反応が良い✨✨✨

感度バツグンになって来ましたよ〜❣️



 という私も、生徒さんが、今何考えてるのか、
が手にとるように分かるようになって来ました😆
(私も感度バツグン😆)

 心のつぶやきは、ちゃ〜んと身体に表れているのですよ〜😆
ぜ〜んぶバレちゃいます😆


「あ〜、しんどいし、このエクササイズ苦手だから、鏡から目を逸らせておこう」

とか、みんなお見通しです😆


このようにバッチリ見られながら、冷静に自分を見つめ、進化されて行く…
みんな本当に凄い❣️❣️❣️


カッコ悪かったり、失敗したりの場面も含めて、
みんな輝いています✨
エネルギー出しまくって生きています✨


活気あふれるレッスン、今日も楽しかったです💕




 さて、私の父の姿勢がヤバい事になっている件ですが💦💦💦


 早速、

70歳以上でも、
ダンスやった事なくても、
ラジオ体操が精一杯でも、
腰が痛くても、
膝が痛くても、

出来る、

【スタスタ歩ける80代を迎えよう!
1日5分✖️7日間ルーティンプチダンスレッスン】

の、最初の2日分の動画を試験的に撮り、母に送ってみました。


とりあえず、母がやってみて、出来そうだから、と父に薦めたら早速やってみるそう😅


結構気難しいところもあって、人の意見聞かない父なので、どうなるか分かりませんが


とにかく、
すぐ出来て、
簡単で、
分かりやすくて、
で、しっかり結果が出て、
どんどんやる気が出るようなものにしたいと思っているのですが…


どんなタイトルならやる気出るかな〜😆


ダンスと言っても、男性には、男性用の男性的な動きも用意したので、女性向けなわけではありません。


親の世代とか60代以上くらいの方って、どんな言葉やタイトルならワクワクするんだろうか😆



🍀恥を忍んで、
 ラジオ体操を良い姿勢と残念な姿勢で😅



父のラジオ体操が残念な方になってる気がする💦