正しい腕 (肩) の位置ってどこ?

 昨日に引き続き、

 正しい腕の位置について解説して行きます。


 昨日は、横から見た正しい腕の位置は?

 でしたが、今日は前から見た図、を

 行きますね。


 顎先と両方の肩先を線で結んで、二等辺三角形

を作ってみましょう。


 肩の位置が後ろ過ぎる ⬇️

 前から見ると二等辺三角形は小さくなります


 背中側の腕の付け根が縮こまっています💦
 (一見良い姿勢に見えるますが要注意!)





 肩の位置が前過ぎる ⬇️

 二等辺三角形は小さくなります



 背中は丸くなりがちです💦



 正しい肩の位置 ⬇️

 二等辺三角形は最大限大きく出来ていますね



 背中も広く平らで、すっきり見えます




 このように、
 
 あご先、両方の肩先を線で結んだ

 二等辺三角形を最大限に大きくすれば、

 肩と腕を正しい位置にする事が出来ますね😊


 是非チェックしてみて下さい❣️