こんばんは。今日は家族ネタです。

ここ数年、健康診断の血液検査で脂肪異常症が

発覚していた夫。

中性脂肪、正常値は140以内なのに対し、

2年前には、なんと、10倍超えの1600!!!

1600ですよ💦

300超えたら薬💊を飲まなくてはいけない、

と言われているのに、1600とは!!!


 ここ2年、食生活だけで

なく、生活全般を見直して貰うべく、

あの手この手で挑みましたが、

仕事に追われ、あまり改善はないまま。

イヤ?改善したのかも😅

数値は600まで落ちてました(でも600ですよ💦)


 しかし、今回は自分から検査に行く、と言い、

ドクターや栄養士さんからのご指導を

しっかり心に落とし込んで帰って来ました。


 ん〜、やっぱり、妻の言う事なんか

聞かんのが、夫というものよ😭



 まぁ、そうは言っても、今まで無事生きて

来られて良かった良かった〜っです😆



 で、帰宅した夫が言いました。

「諸悪の根源 内蔵脂肪を絶つ!

         と筆で書いてくれ!」

     と、超真顔で‼️


 はぁ?!、ぷっ❗️🤣🤣🤣🤣🤣


 ごめん❗️❗️❗️


 笑える〜〜ってなったのですが、

 とりあえず、ペンで紙に書きました。

 なんか、もっとしゃしゃっと草書で達筆に!

 とか難しい事を言って来ましたが、

 プロじゃないので、そこは無視😆


 本番は、筆で書くよう言われましたが、

 とりあえず、この紙はトイレに、との指示が

 出たので、トイレに張りました😆


 
 夫としては、この文字とデザインで、

 内蔵脂肪をやっつけれる!と

 確信したそうです、、、(笑笑!)