先週のお腹レッスンの時の事です。

入会されてちょうど3ヶ月の方が、

「下腹に力を込めるように意識をすると、

 お尻の筋肉が硬くなっちゃうみたいです」

と言われました。



 彼女は、2ヶ月目くらいのレッスンから、

ポテンシャルの高さをメキメキと見せ始めて

いました。

なんで、そんなにどんどん出来ちゃうの???

と、私は不思議に思っちゃうほど。



 心も身体もとっても素直で、柔軟性もパワーも

あるので、私もちょっと欲を出して、

「そろそろ下腹に意識を向けて行きましょう」

と言ってしまいました。


 足を外旋した状態で、つま先立ちした時、

下腹にパワーを込める……というのは、

ある程度(少なくとも半年〜1年以上)経験がないと

分からないのですが、進化が早い彼女なら出来る

と思い伝えました。



 で、1週間後のレッスンの時に、

お尻の筋肉が……となったのです。

感じた事を言葉にして言ってくれると

はっきり状況心境がわかるので、

とてもありがたいです♪



 常々、お尻の筋肉は使いませんよ〜

ぷよぷよに緩めたままでもちゃんとバランス

とれますからね〜、と言っているのを

思い出してくれて、

私間違ってるかも、と気づいてくれました。



 そうなんです❗️❗️❗️

 
 1番ポジションルルベの時に、お尻の筋肉が

硬くなるのはNG‼️‼️‼️


 表面の筋肉で固めてバランスを取るのではなく

深部の筋肉をしっかりと張り続けて使い、

バランスを取るのが正解✨



 体幹のラインが綺麗に作れるようになったら、

表面は出来る限りリラックスさせて使うように

すると、

 自分も楽だし、ダンスとしても、解放して

身体を使え、見る人に見えないエネルギーを

伝える事が出来るのです✨✨✨


🍀Facebookもやっています ⬇️