昨日は、オンライン個別ジャズダンスレッスン
でした。と言っても、まだテスト段階ですが。

 ダンス経験者のさんですが、

エクササイズ中に、

「つま先が、すぐ縦になっちゃいます〜💦」

と。

これ、よくある事です。

殆どの方がなりますね。

元々大腿骨が閉じ気味で付いている事も

ありますが、やはり何と言っても、

骨盤の引き上げが足りない、と思います。

この方は、以前通ってくれてた方なので、

ご自分の体に対する意識や感覚は

とても繊細です✨

⤴️これだけでも素晴らしい事ですが😊



でも

「以前は、もっとおへその下辺りの力が強く

感じられたけど、今は弱ってます〜😭」

だそうです。

骨盤がもっともっと上に釣り上げられれる感覚を

取り戻せると楽に動けるようになりますね✨


詳しい説明はこちら ⬇️