私の旦那さんは、愛知県豊橋市で小さな会社を経営しています。

先日、旦那さんの会社で3日間開催された新ファクトリー内覧会&勉強会に参加して来ました。私が参加したのは、初日。

勉強しにと言うより、改善点などをチェック、感想を伝えて、より伝わるプレゼンテーションをするために駆り出された感じです。


帰宅した旦那さんに早速、感想や私の意見を伝えました。



ビジネスの発展に、計画や数字は重要。
だけど、何故そこまで緻密に行動すべきなのか!


人が行動するには必ず理由があります。


「ビジネスを成功させるために計画や数字が大事だから」

こんな理由で行動している経営者では、人の心を動かす事はないでしょう。商品も売れません。


もっともっと普遍的な大きな理由、目的。


旦那さんには素晴らしい志があるのだから、
その志をもつに至った経緯も添えて、それを最初に伝えるべきだよ!と伝えました。



私が言うのもなんなんですけど、旦那さんは本当に素晴らしい志を持って商売をしていて、私はとても尊敬しています。沢山の人や家族の幸せのために、どんどん進化をし続けて欲しいと願っています。


前置きが長くなってしまいました🙇‍♂️



で、プレゼンテーションの内容の他に、
もう一つ、私ならではのアドバイスを
しちゃいました。


オーラとエネルギーが大事!と。


と言う事で、姿勢を良くするコツを伝えました。


翌朝、出掛ける前にもしっかりチェック。


すると、


普段の姿勢…………おへそ周り87cm

姿勢を作ったら……おへそ周り83.5cm



ちょっと気をつけるだけで、ー3.5cm‼️



メタボが気になっている男性のみなさん!

自分のお腹を見下ろしてみて下さい。

胸よりもお腹が出ていませんか?

男性には、膨らんだ胸はありませんが、

ちゃんと、胸(鎖骨と乳首の間の辺り)の位置を

高くして、お腹を縦に長くキープする筋肉を

しっかり使って生活しましょう。


それだけで、オーラとエネルギーを放つ事が出来ます。


ついでに、筋トレにも運動にもなるので代謝もアップし、深部の筋肉で上半身や頭を支える事が出来るので、背中や肩のコリが改善され、


一石二鳥、三鳥ですね😊