私がお伝えしているのは、


 あくまでダンスレッスンです。


 単なるエクササイズ、運動ではありません。


 肉体表現、芸術です!




 ぱっと見普通のエクササイズに


 見えるかもしれませんが、


 ちゃんと気持ちがあって、


 それがエネルギーとなって、


 体を伝わって外に出てるんです。





 レッスンの中では、気持ちの持ち方や


 表現の仕方もお伝えして行きます。


 だから知らないうちに表現力が身につき、


 レッスン以外の時でも、気持ちを伝えるのが


 上手になったり、日常生活でも女優のように


 演じられるようになったりするんです。




 例えば、旦那さんの前で甘え上手な


 可愛い女になったり、


 子供に対しては、聖母マリアのような


 ピュアで愛情いっぱいの優しいお母さんに


 なれたり。





 ジャズダンサーって恋愛上手だったり、


 強くて優しいお母さんだったり。


 私の関わって来たダンサーや


 インストラクター、生徒さん達、


 豊かな生き方をしている女性が


 とても多いです♪





ダンス表現にも重要なのは「なりきり力」


だから、生き生きと、色んな顔を魅せて


生きてる、って私は思うのです。