【ポッコリお腹を解消するレッスン】を開始して2ヶ月。

 

お腹レッスンを1回すると、ウエストやおへそ回りのサイズは殆どの方がサイズダウン

 

0.5cm減の方から6cmも減ったという方まで。

 

産後の女性で腹筋がなくなっている、緩んでいるような方は、下腹までしっかりサイズダウンしますが、

 

産後数年以上経過している方は、ウエストのサイズダウンに比べ、下腹はサイズダウン少なめ。

 

 

 

 8月に入ってから、生徒さんのウエスト、おへそ回り、下腹、をよーく見つつレッスンをしていました。

 

ん~、肋骨から、おへそあたりはしっかりと伸ばせているのですが、おへそより下には殆ど意識が行っていないよう…

 

で、ついに発見しました!!

 

あ、でも、そう言えば、10年前までガッツリ踊り、ガッツリ指導させて頂いていた時、自分で言っていた事でした笑い泣き

 

私の場合は、おへそ下7cmくらいの所に、その「急所」があります。

 

「エネルギー、パワーを生み出す源」です。

 

当時はよく 「エネルギーの火の玉」 とか言ってました。

 

 

 

 自分のこの内なる源に、強いエネルギーをしっかりと満たし、そこからのパワーを放出して踊っていたと思います。

 

それを、当時の生徒さんにも伝えていました。

 

これを意識してエクササイズをやったり、踊ることができれば、ばっちり下腹にアプローチする事ができそうです。そう!サイズダウンも夢じゃない!

 

先週まではサイズダウンするのはウエストばかり、という生徒さん、今日のレッスンではおへそ周りも3cm減を達成しました。

 

 

 お腹レッスンでは、毎回ビフォー、アフターの計測をしています。

 

「エネルギーの火の玉」を明確に感じるのは簡単ではありません。

 

これは、内なる声を叫びたい!心のままに表現したい!というエネルギーの流れが生み出される

 

「ダンス」を踊るからこそ手に入れることが出来る感覚なのかも知れません。

 


内なるエネルギーのある場所を鍛えるお腹レッスンはこちらから ⬇️   ⬇️   ⬇️


https://youtu.be/0fW0funJYzs