ダンス指導の中で生徒さんを見ていても、


その辺を歩いている人を見ても、


この人の体、不感症?


と思う時があります。


もう完全に職業病ですね😅


人それぞれ身体の感じ方は違いますが、


何をどう感じているのか、


そして、どう感じようと思って動いているのか、


答えられるでしょうか。


定期的にダンスレッスンをされている方は、


最初は、余裕がない事が多いですが、


暫くすると、殆どの方が、


どう思って動いていたか、


答えてくれるようになります✨✨✨


「私のお腹ってブヨブヨして気が散ってしまいます!」


とか


「出来てない事がバレないように、必死に涼しい顔を装って、やれてる振りしてます!」


とか


「楽に気持ち良く、体が細長くなったつもりで動いてます」


とか


「体力がなくて、ズルしてました」


とか😆


正直に言って下さるようになります💕


完全に心はオープン状態になってますね💕


かく言う私も、おんなじです😆


出来てないってバレないように、

太腿の筋肉使って、必死に脚を高くあげようとしていました😅で冷や汗💦ものの残念な表情で。


でも、結局、経験豊富な先生にはすぐにバレちゃうんですよね💦


でも、


まずは答えられる事が第一歩なんです👍


自分の心が何と言っているか、


把握する事が大切。


そのうちに心と体がつながって来て、


体の感度もアップして行けるようになります✨


体の感度を良くするには、


心の感度が重要。


受け入れ体制の心の状態であれば、


体の感度も繊細に反応してくれます。


心も体も、オープンに、


アンテナをビンビン立ててレッスンして行く事で


感度バツグンな人になれちゃいます💕


 

せっかく生きてるなら、


不感症じゃつまらないですよね!


いっぱい感じる感度バツグンな人に


なりたいですよね✨✨✨