人間の心と体は、

生まれながらにして

踊れるように出来ている!

 

と、私は信じています。

 

私の8歳になる娘は、45歳頃から、インスピレーションを刺激するような音楽が流れると踊り始める習性があります。

 

今でも、食べてる途中でも、布団に入ってても、急に踊り出します。変な話しですが、寝る時は肌着とパンツスタイルなんですが、そんなのおかないなし。なんちゅう格好してるの!って時でも、内側から湧き上がる何か、があるのでしょう。

 

 

 

踊りたい願望がない方は良いのですが、

 

どこか心の片隅で、踊ってみたい!

 

という夢があるのだとしたら、

 

何者にも囚われずに、

 

心の扉を開いてみれば良いのです!

 

 

 

 

あと、体がかたいから踊れないっていうのも嘘です。

 

 

 

何を隠そう、

 

娘は、体が超かたい子です。

 

立って前屈してる姿がお辞儀にしか見えない、と言えば想像がつくと思います。

 

 

 

でも、それなのに、動きは柔らかいのです。

 

何故でしょうか

 

 

 

それは、心の深いところの表現したいものが、

エネルギーを出し、手先足先にまで、

エナジーフローを起こしているからだと思うのです。

 

ダンスに上手いも下手もありません。

 

「踊りたい心に素直になれるかどうか」

 

がカギなんです。

 

 

大人になると、

 

周りの目が気になったり、

新しい自分を見るのが怖かったり、

 

と、心がかたくなってしまう人が

殆どなのかも知れません。

 

踊りたい願望があるのなら、

 

まずは、頭と心を柔らかくしてみましょう。