私のダンス教室の生徒さんは、30代~60代。
   
   皆さん、後ろ姿が若々しく見えます。
   
   実は私も、数年前、名古屋駅周辺で、後ろ姿でナンパされかかったことがあります。
 
   されかかった、だけですがね笑い泣き
 
   たぶん男性は、私の後ろ姿を見て、
 
   まさかアラフィフ、とは思わなかったのでしょう。
   
   残念ながら、振り向いたら、そっぽを向かれて知らないふりをされてしまいました笑い泣き
 
 
  
   ま、振り向いてもマイナス15歳くらいを目指したいものですが、
 
   後ろ姿の時点での ”おばちゃん” は、痛いですよねガーン
 
 
   後ろ姿美人は、
 
   ・ 背中がスッと伸びている
 
   ・ 余分な脂肪がついていない
 
   ・ ウエストラインが美しい
 
   ひっくるめて言うと、美しい姿勢、ってことですね。
 
 
   美しい姿勢を作るには、
 
   自分自身のインナーマッスルで、姿勢をキープする筋力が必要です。
 
   もちろん、ポッコリお腹にも効果絶大です。
 
   
   姿見の前で、ぜひ、姿勢をチェックしてみて下さいね~
   後ろ姿だと、姿勢は分かりにくいので、横から見えるラインのチェックをオススメしま~す音譜