初体験の読み聞かせ♪

 

  娘相手に練習してみました。

 

  読み終わった後の娘の感想は…

 

  「お母さん、声がうるさい!」

  「もっと生徒の方も見ないとダメだよ!」

 

  マスクをつけての読みだし、ソーシャルディスタンスを考慮して子供たちは教室に散らばって座っていることを想定してるから、

  やたら声がでかくなってしまいましたあせる

  それに、生徒の方見るのって以外と難しいあせるストーリーをちゃんと把握しておかないとね。

 

  このあと、登場人物の声を色々作ろうと試行錯誤ビックリマーク

 

  結局、志村けんのバカ殿さまや鈴木京香さんを私なりにアレンジして登場させましたてへぺろ

 

  読み聞かせは、聴く子供の想像力を育むためにも読み手は大げさな表現は避けるべき、という情報もありましたが、

  なんといてもボランティアだし、やる本人が楽しめるのが一番だよ音譜という先輩ママさんのアドバイスに従って、

  なりきりスタイル、遊び心満載で私らしくやっていこうと思います!!

 

  読み聞かせボランティアの出動は、年に4回。

 

  息子の介護をしているため、地域の役員や学校PTA役員はおそらく難しいだろうから、私で出来ることで、

  ヘルパーさんの支援内のお出かけで出来るボランティアを積極的にやるようにしていますラブラブ

 

  重度障害者の介護をしてても出来ることはあるね音譜 ボランティア楽しいドキドキ