今まで公共の施設や貸しスタジオでレッスンを行って来ましたが、自身の所有するスタジオを完備。
 
  コロナ休講以来4か月ぶりに、毎週火曜日午前中の経験者向け中級レッスンを再開しました。
 
 
  中級、と言ってもまだレッスン初めて1年ほどの方もいらっしゃり、皆さん最初は初心者。
  このクラスではジャズダンスの父と言われるアメリカの「ルイジ・ファチュアート」の考案したメソッドを中心に学びます。
 
 
  私自身の思うこのメソッドを生徒さんに伝える事はとても難しく、どうやったらこの素晴らしさをみんなに知ってもらい、
  感じてもらう事が出来るのか、いつもいつも模索し続けてきた課題でもありました。
  
  それが今日、何を伝えれば分かってもらえるのか、大きな発見がありました。
 
 
  要は、
 
  「体の中のエネルギーの流れや、スタジオにいるみんなのエネルギーの流れを感じる」
 
   だけなんですね!

 

   ここを伝えるレッスンに切り替えたところ、バッチリ伝わったようで、みんなの動きが見違えるほど変わりました。

   もちろん、とても素敵に!

   見ていて飽きないし、その人らしさが溢れている!

 

   そして、同時に他にも素敵なことが、付随してきたのです。

 

   ・ 無心になれる

   ・ 自分を信じられるようになる

   ・ 人と比べることがなくなる

   ・ 大したことをしていないのに踊れてしまう

 

   レッスンを通して「自己認知度アップ」出来ることは間違いなし!

 

   

  コロナ休講中は、ダンスレッスンなんて不要不急。なくても良いものかもしれない、と思っていた私ですが、

 

  生徒さんから、早くレッスンを再開して欲しいといて頂きました。

 

  みんな、このことを肌で感じていたんですね!

 

  素晴らしい仲間、生徒さんに恵まれた私は本当に幸せ者です。

 

  そして、ダンスレッスンをやめないで続けて来て、心から良かった!

 

  これから、もっと多くの人に、この素晴らしさをお伝えして、自分を愛し、認め、評価してあげられる人が増えることを

  心から願います!

 

 

  まずは、第一段!!

 

  「お腹スッキリ!美しい姿勢が作れる誰でも出来る簡単ダンスレッスン音譜

 

  の動画を完成させたいと思います!  

 

  こうご期待ラブラブ

 

 

  ※写真は、レッスン中のLちゃんの汗が素敵だったので撮らせて頂いちゃいましたドキドキ