昨日はダンススタジオのお掃除に行って
来ました✨

 コロナ自粛で、2月下旬から今に至るまでレッスンをお休みさせて頂いておりましたが、
心機一転✨✨✨🎶

 今月末頃から、このスタジオ(豊橋市の静岡県方面の端の田舎にあります)で、密にならない程度に

🍀モニターさん限定レッスン🍀

 を始めようかと考えています🎶

 で、


 内容は………

 
 ジャジャーーーン✨✨✨


 「お腹スッキリに特化したレッスン‼️」


  お腹をスッキリ細くしたい方ならどんな方で
  もご参加頂けます!
  
  身体が硬い、リズム感がない、ダンスなんて
  踊れないと言う方でも大丈夫👌


 
 お腹スッキリに特化‼️とは言え、私の
 ダンスクラスでは、


 「自分を知る、を極め、愛され続ける身体を
  創る、大人にためのダンス教室🍀」

 を目指して行きますので、


 悩みが吹き飛び、表情が明るくなり、家族や
 パートナー、子供からも愛され人生が輝いて
 来る、

 そんなレッスンです💕

 
 密にならない程度の人数で行いたいので
 人数は限定させて頂き、まずは4名様🍀



 私自身、スッキリしていたはずのお腹がコロナ自粛でプヨッとしてしまいましたので、モニターさんになってくれる方と一緒に、色々意見交換しつつ探り探りレッスンをしてみたいとワクワクしています💕


 まだ仮ですが、まずは週1度、火曜日の日中で、リアルで行う予定です。初日は6/30、又は7/7。レッスン1時間、交流タイム1時間くらいで設定しようかと思っています。

 
 継続したい方は、人数の状況さえ許せば、複数回のご参加も可能。



🍀 年齢と共にお腹にお肉がついて来た

🍀 姿勢が悪い

🍀 肩凝りがする

🍀 自分の身体が好きになれない

🍀 足腰の筋力の衰えが心配

🍀 最近老けて見える気がする

🍀 ジム、エアロビクス、ヨガはいまいち
  しっくり来ない

🍀 自分の存在価値が分からない💦


などなど。

最後はディープになってしまいましたが、

そう言うの解決出来たら嬉しいですよね😊


🐣お持ちならヨガマットやストレッチマットをご持参頂き、動きやすい服装、裸足で行います。


以下、私の自己紹介を途中までになりますが、記しておきます😊長くて酷い経歴ですが、ご面倒でなければお読み下さいませ😅(超長文です、疲れさせちゃったらすいません🙇‍♂️💦)


 
 私の幼少期は引っ込み思案で自己表現など縁遠い子供でした。ただ、芸事に関しては決められた事をやるのが嫌いでピアノ教室でバイエルや指使いの練習をさせられるのが嫌で自家中毒を起こしていました。その癖ピアノは大好きで一応教室に在籍して高校卒業まで自分の弾きたい曲を弾いていました。
 小学生では、バトントワリングと体育の授業でやったリズム体操にハマりました。中学生では同じく体育の授業でやった創作ダンスにのめり込みました。絵を描くのも好きで授業中にウエディングドレスやダンスの衣装のデザイン画を片っ端から描いている事もありました。中学時代は創作ダンスの発表会が近付いた頃、夜学校に忍び込んで衣装のための枯葉を拾っていて見つかり先生に叱られたと言うか、呆れられた、なんて事もありました。

 学生時代は体育、書道、美術、音楽、家庭科(勉強が一個もない💦)が得意な子でしたね😅

 踊るのが好きで、15歳からジャズダンス、16歳からクラシックバレエを地元愛知で習い始め、高校卒業後上京し、ダンス専門学校に入りました。在学中小さなプロダクションで演劇を学び、児童演劇団の客演として子供向けのミュージカルに出演、北海道から沖縄までどさ回りをしていました😅結局学校に行かなくなり、中退扱いにされてしまいました。

 その後、新宿歌舞伎町のショーパブ(今で言うキャバクラみたいなとこ😆)で、フィリピンのおねえちゃん達と一緒に、金色のカツラにミニスカート履いて歌ったり踊ったりしていました。そのお店の女の子(一応お友達でした)が事件に巻き込まれ殺されてしまったり、風俗店で働かされそうになったり、と言う女の子もいたヤバいお店でした。念願だったニューヨーク短期ダンス留学をお店の店長に脅され阻止された私は、ある夜トンズラ😅親に頼み込んで、もうしばらく東京でダンサーを目指す事を許して貰い、毎月5万円の仕送りをしてもらいました。お風呂もない2万円くらいのボットン便所付きのオンボロアパートで、流しの上に上って身体と髪を洗い、様々なアルバイトをしました。悶々とする中、夜通し、ブロードウェイミュージカルのコーラスラインを何百回も観て、もう一度ちゃんとダンサーを目指そうと決意。ミュージカルではなく、ダンサーがメインの舞台に立ちたかった。

 当時、女性ファンに絶大な(と言っても、500席のシアターを埋める程度ですが)人気のあったアロック・ダンスドラマ・カンパニーのオーディションを受けて入団。それからはダンス漬けの毎日でした。夜はクラブでホステス。新人として舞台経験を踏みながら、ルイジジャズや表現を学びました。お休みは元旦だけ。364日はダンス訓練の日々でした。

 その後退団し、めちゃくちゃな結婚をし、離婚をし地元に戻り、ダンス教室を初めたが息子は事故で寝たきりになり、一心に息子育て……


 ここからもまだまだ波乱過ぎ、ディープ過ぎて、三日三晩かかりそうなので、今日はここまで😅🙇‍♂️
  

 こんな私が、今想うダンスとは…


 単なる痩せるための運動では、身体と心を一体化させて、解放する事はないと思います。
 ダンスは、表現です✨身体と心が一体になって表現されるものが、ダンスだと、私は思っています。だから、自分を知ることも出来るし、心に引っかかっていたストッパーを外して心身共に解放出来るのだと思うんです。


 でも、

 
 ダンスとは言っても、モニターレッスンでは難しいことは一切しませんよ😊ご心配なく😊



🌹ご興味ある方は、ぜひご一報下さいませ😊
 開催日時をご案内させて頂きます😊

            
              黒田 宏実