17歳のゾーイ。
息子の友達のお姉ちゃんです。

まぁ、この子がいい子でいい子で、うちの娘もこんなふうに育ってくれたらいいのに、と思うのです。




シングルマザーのお母さん、2週間バケーションでお留守。
その間、13歳の弟の面倒をみる。
しかも、その弟、うちの息子と同様ホッケーキチガイで、週末7試合のトーナメントがありましたゲッソリ
金曜日の夜11時までバイトして、
土曜日
朝、弟を友達の家(片道25分)へ送っていき、
昼間は自分のサッカーの試合に出て、
弟を夜7時からのホッケーの試合に連れていき、
待ってる間に試験勉強滝汗
期末試験が4つあるんだとかガーン
20cmくらいに膨れ上がったバインダーを手に持って
「もう限界〜〜チーン
と、疲れ過ぎて逆にハイになってるお姉ちゃん。
また素直で可愛い子なんです、この子。

しかもカルガリーでのトーナメントにもお母さんが帰ってこないので連れて行くと言うびっくり
「予算があるから、スーパー行って朝ごはんとか買わんと〜」
としっかり金銭感覚も!

仕事も家庭も忙しく限界に来てたお母さんに
「行っといで、行っといで。バケーション行っといで。二人でなんとかするから」
と送り出したと言う。

弟は食事担当。皿洗いはお姉ちゃん。
勉強もみて(代わりにやって)とお姉ちゃんに頭は上がらないだろう弟くん。

免許取り立て、やっと一人で運転できるようになったところ。
くっさーーーーい弟とホッケー防具を載せて帰ってくゾーイ。偉い、偉すぎる。

お母さん帰ってきたら、育て方のコツ聞かなきゃ。