息子がホッケーのトーナメントに出場のため、遠征。

旦那、義父も付いて行って男ども全員留守だったため、娘と二人、のんびりな5日間。

 

なんとも楽チン。

二人分のご飯なんて作るのしれてるし、洗濯物はたまらないし(なんせ娘のTシャツ6枚分が旦那のTシャツ1枚に筆頭)、家は散らからないし、機嫌の悪い人がいない!

 

うちは旦那が牛肉を食べないので、留守の時に食べるんですが、大食いの息子がいるとかなりの出費に。

でも娘と二人だと大して食べないので、かなり安くあがる!

 

と言うことで、1晩は焼き肉。

豚トロとカルビと牛タン。

 



ある晩は、すき焼。

 



ビュッフェでカニとエビをはち切れんばかりに食べた!と聞いて悲しんでいた娘のために蟹!

 



 

これを家族みんないる時にしたら4倍くらいかかってしまうけど、二人だとたまの贅沢でと出せる金額。

 

あぁ、ごちそうさまでした。

 

そしてゆっくり時間があるので、娘ときっちりのんびり向き合って、あ〜、そんな風に感じてたんだ、そんな風に思わせてたんだ、と思うところがたくさんありました。

 

どんどん大きくなって、いろんなことを考えて、いろんな会話ができるようになって、楽しくなってきたなぁ。

 

そして、親として反省することも多々発見。

忙しさにかまけて、おざなりにするのはいけないな、と思ったのでした。