寝る時になって、理科の宿題の提出期限が明日だと気付いたバカ息子チーン

1週間ぐらい前から出てた宿題なのに、提出期限が書かれてないから、と放ったらかしにしていた息子。

寝る前の虫の知らせか、チェックして良かったねムキー
と思いながらも

何でもっとさっさとしてないのムキー
いつまでもほっとくしや〜!!ハッ
もっとちゃんとして〜ムカムカ


と文句はいっぱい浮かぶけど、ぐ〜〜っと我慢して飲み込みましたプンプン

昼間に、

理科の先生、メール何回もしてるのに何の連絡もない。(風邪引きで4日も休んだため、宿題の提出期限、休んだ間にした事を聞いたらしい)

と言っていたので、何もしてない訳では無く、それなりに努力はしてたらしいと言う事で😔


息子の学校はグーグルクラスルームを使っていて、誰がログインしているか分かるんです。

宿題を始めた時には、14人くらいの子がログイン中。
みんな焦ってやってるらしいニヤリ
という事で、親子して何だか安心爆笑

せっせとやってはいるけれど、始めたのがなんせ10時過ぎ。
12時過ぎてもやってるので、私も眠くなって😴先に就寝zzz

普段目覚めることがないのに、どういうわけか1:30に目が覚めて、息子の部屋を覗いてみるとまだ起きてるびっくり

はよ、寝〜や〜。風邪まだスッキリしてないのに〜。

もうちょっとで終わる〜

と言いながら、結局2:30まで掛かったそうな。

よくがんばりました💮

そして朝、7:50、学校出発前の息子爆笑





提出期限が昨日になってアップデートされたらしく、中には3時までかかって仕上げた子もいたとか。
終わらず提出しなかった子もチラホラいたそうです。

先生、次からはもっと早めに提出期限知らせてねぇ。