今日は息子のホッケーゲームで、テディベア・トスがありました。

クリスマス前の恒例イベントで、最初のゴールが決まった時に、皆でぬいぐるみをリンクへ投げ入れるというもの。

このぬいぐるみたちはチャリティに寄付をして、たくさんの子供のもとへ届けられます。

子供のゲームなのでぬいぐるみもちらほらとこんな感じですが・・・


こちらはバンクーバーのWHLジュニアチームのテディベア・トス。(お友達の写真を拝借)



今年初めてテディベア・トスに参加した娘は、

「ぬいぐるみ、私も欲しい!あげたくない!!

と言っていましたが、世の中にはクリスマスプレゼントを買ってもらえない子がいる、という話をすると

ショボーンなんかすごい悲しいショボーン

と一言。

毎日、ちゃんとご飯を食べれない子も、このバンクーバーにいるんだよ。
食べたい時に食べれない子が、すぐそこにいるんだよという話もしました。

クリスマス前のこの時期、カナダではチャリティが大忙しです。
おもちゃの寄付や食べ物の寄付、クリスマス当日に炊き出しをしたり、毛布、靴下、コートの寄付とクリスマススピリット、幸せのおすそ分け、とでも言うんでしょうか、で街中あふれていますラブ