見えるでしょうか?
タイヤに刺さっている釘。
運転していると急に
ポンッ
という音とと同時にいろんなサインがパッパッと点く。
あちゃ〜
またパンクや〜
うちの車には、スペアタイアがついてないのでレッカー車にディーラーさんまで連れて行ってもらうしかありません
買ってからたった2年半で何度レッカー車のお世話になったことか。
この車、しょっちゅうパンクするんです
タイヤも2個買い換えました。
1回目は、寒い冬の後に開いた大きな道路のくぼみにはまり破裂
(私がやりました
)
2回目は、サイドに亀裂が入りパンク(誰かがどこかの角にあてたらしい)
ただのパンクも片手では足りないほどありました。
そして大概、忙しい日にパンクするんです
今日も朝から娘の歯医者の帰り道でパンク。
午後には学校のお迎え、息子のホッケーと娘の日本語学校があり、車無しではどこにも行けない〜
そんな時、大助かりなのがカーシェアリングの
メンバー登録をすると分単位で車が借りれるという優れ物。
アプリで近くにあるEVO車を探し、乗って行っていいんです。
町中では結構あっちこっちに止まっているので、結構すぐに見つかります。そしていろいろ決まりはありますが、バンクーバー市、ノースバンクーバー市、ニューウエストミンスター市内は乗り捨てOK
その他にも空港や大学に指定の駐車場があります。
1分$0.41(約35円)
1時間$14.99(約1270円)
1日$89.99(約7600円)
お手頃なお値段ではないでしょうか?
保険込み、ガソリン代込です。
今日は本当にEVOに助けられた1日でした。
EVOがなかったら、息子のホッケーも娘の日本語学校もお休みしてたでしょう。

