月曜日は先生の研修でお休み。

娘がカップケーキチョコカップケーキを作りたいと言うので、チョコレートカップケーキを作りました。

レシピもちゃんと自分で読んで、材料も計って、混ぜて、入れて、焼いて、デコレーションして上手に出来上がりました。

もちろん、旦那と息子も食べるように小麦なしのグルテンフリーです。
Bob's Red Millのグルテンフリー粉がすごいんです!!
小麦粉使ってるのと変わらないぐらいに膨らんでくれる優れ物です。




カップケーキのトッピングはバタークリームが主流ですが、娘も私もあまり好きではないので、生クリームにココアパウダーを入れてチョコ生クリームにしました。

北米のレシピはカップで計るので、とっても簡単。
日本では何かと面倒に思えたお菓子作りですが、こちらではなぜかとても簡単。

美味しいカップケーキができましたラブ