Hi there! Miyukiです傘

 

先日、北鎌倉の明月院で出会った

珍しいアジサイが気になったので

帰宅後ググって、購入しました!

 

ミスサオリ」

花が終わったら、庭に植えて大切に育てたい。

 

 

さてさて、長い間ずーっとやりたかったことを

ついに始めることが出来ました!

 

それは、金継ぎ(きんつぎ)キラキラ

割れてしまった器を、漆と金粉で美しく修理すること

 

金継ぎの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

(イメージ)

 

3年ほど前になんとなく興味を持ち、

「いつかやりたい」と思いながら

体験教室が満席だ、高額だ、、、

とか何とか言い訳してたら、月日が流れてしまった。

 

自分でやってみるべし!と

やっとこさ先月「金継ぎキット」を購入したのです。

 

ど素人過ぎて何も知らなかったのだけど、

金継ぎって1日で終らないのね。。。

1~2か月かかると分かってびっくり!

 

まずはやすりをかけて、漆を塗って一晩寝かせる、

という地道な作業から始めました。

さーこの後どうなっていくのか楽しみなり爆  笑

 

 

思えば毎年、新年の目標に

「今年こそ 金継ぎにトライしたい」

と書いてた私。先送りの連続だったなぁ。。。

 

長年の憧れを、今年上半期が終わる前にスタートできてよかった飛び出すハート

動いた自分を褒めてあげたい。