Hi there! Miyukiです傘

 

先日、母の法事で帰省しました。

日帰りも可能だったのですが、せっかくなので

 

(岐阜県生まれなのに一度も訪れたことのなかった)

下呂温泉バス

 

さすが、日本三名泉のひとつ。

お湯は独特のとろみがあってローションのようだった。。。

 

温泉街はレトロな雰囲気あふれる中、

岐阜名物が食べられる新しい店舗もあり、

国内外からの観光客で賑わっていました。

 

 

普段は旅先で買い物しない私ですが、

懐かしさと、地元を応援したい気持ちが

どばーっと押し寄せ、

気付いたらたくさん買ってました笑

 

温泉しらさぎ物語(40年以上前からある銘菓)

温泉しらさぎ物語 PartⅡ(←初)

温泉栃の実せんべい

温泉高山の駄菓子いろいろ

温泉朴葉(ほおば)みそ

温泉下呂プリン(←初)

 

そしてそして、今回もうひとつ発見だったのは

特急列車の車窓風景が最高だったこと!

飛騨川の水面と山々の美しさが、

東山魁夷の絵画の世界観でした。

 

昔、JR東海のCMでよく見たあの列車。

50過ぎるまで乗る機会なくて、やっとだよ。。。

なぜもっと早く行かなかったんだろ?笑い泣き

 

名古屋から直行の「ワイドビューひだバス

超おすすめです!

 

下呂といえば、水明館。

よいお湯&温かいおもてなしでしたブルーハーツ